八月に咲く

阿部顕嵐くん

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏をつれて19

阿部顕嵐くん、お誕生日おめでとうございます。いとめでたきかな!19歳、私のひとつ上です。(どうでもいい) しかし顕嵐くんが夏に生まれたことには納得せざるをえない。ほんとうに夏がよく似合う人。きっと顕嵐くんのいるところにはいつも夏があるんだと思…

制服夏祭り

なんで受験って高校生最後の年にあるんだろうね?と愚問を重ね重ね、浴衣も水着も線香花火も諦めた。 夏休みといっても受験生なので、毎日朝から学校にいって夜まで勉強。友達と食べるお弁当と友達といく帰り路だけが癒してくれる。時々外食するのが唯一のイ…

くじけそうになったときは、

Travis Japanの顕嵐くんはこの夏が最後かも、なんて言われたら、六本木にいきたい気持ちが強くなる。 残念ながら好きになるのが遅すぎたせいで、チケットはない。だから今年は受験生らしく、毎日勉強に励むことにする。 高校2年まで自堕落な生活を送っていた…

帰る場所

知れば知るほどTravis Japanって素敵なグループだな、と思う。ほんとうに今更な話だけど。 私が落っこちたのはLove-tuneの現場で、それをなくしてはTravis Japanの阿部顕嵐を知ることもできなかったと思うと、非常に無慈悲。 もちろんどちらの顕嵐くんもかっ…

「若者のすべて」

(たぶん)初めてアイドル誌を買った。POTATOの8月号。も少し悩むつもりだったけど、近所の本屋にたった1冊残されていたそれの中に顕嵐くんを確認して、足早に買ってしまった。 こんがり焼ける肌に憧れていた私にとって顕嵐くんの色白+活発な女の子好き発言に…

ジャニーズJr.とFIRE BEAT

NHKホールで顕嵐くんに落っこちた新参者だけど、ジャニーズJr.の魅力なら友達に散々聞かされたものだった。(少クラだってその友達に半強制的に付き合わされた) 聞かされた、付き合わされた、と失礼な表現を重ねたけど、今は彼女にとても感謝してる。顕嵐くん…

叶えてもっと大胆に

学校のロビーに大きな笹が飾られた。今年でこれを見るのも最後なんだと物寂しさを感じつつ、いつもみたいにピンクの短冊を手にしてみてからじっくり叶えたいことを考える。 これ書くのも最後だよなんて友達が言うから、また寂しくなった。それでも旅立たなき…